はてなのちっこいアイコン

自分のアイコン(小)が、デフォルトさんになっているのは何故?

虚構新聞のアレ

id:rag_enさんから頂いたブコメより。 橋下氏個人が虚構を制止するのはアリだと思うが、それは大上段から虚構の行為を「罪」扱いするような話とは完全に別レイヤー。 僕の話のカナメはそこじゃなくて。 今回なされたような「やってもいないことを、"やった"…

虚構新聞のアレ

ブコメで気になったので。 嘘と断っているジョークを許さない社会のほうがずっと硬直的で危険だと強く思う。虚構新聞を許すと言うのではなく、虚構新聞を許さないとする風潮は許さないでおきたい。 「嘘ですよー」と言えば、なんでも許されるような風潮にな…

ウソツキいわれたので。

はい?おれid:ekkenさんにリプライ送った覚え全然ないんだけど。つかこの人、そうやってウソまでつくんだね。後追いでブクマしてくる人見据えてかなんか知らねえけど。ウソつきめが、話になんねえ。 @付きツイートしてんの、忘れているのかなぁ。 「ウソつ…

はてブ禁止のアレ

一方ではてなブックマークユーザは記事の意図を読み取っていません。しかも誰がコメントを書いたか分からないので補足してももらえません。自分がはてなを使ってた頃から気になってましたが、はてなブックマークユーザはTwitterなど他のサービスと比べて明ら…

ググられる

久しぶりにこのはてなダイアリーの「リンク元」を確認したんだけど。 「とうもろこし 茹で時間」って結構検索されているのな。

こんにちはこんにちは

うっかりこのページを開いた時にでる「ようこそ」画面が鬱陶しいので、てけとーにアップしておくよ!

ほにゃらららー

のどがいたい